FC2ブログ
新作のお知らせ
みなさま、こんにちは!

Mint*Roseのオーナーです。最近、樹脂作品にはまっております。
それは、できあいのカボションではなく、色々なビンテージパーツや
リプロダクト、メタル、プラスチック、などを自由に組み合わせて、たった1つの
ペンダントトップを作れるからです。

台紙も色々種類があるので、(古い手紙などを耐水紙に印刷したものを使うのですが)、
この台紙選びと、セッティング上のデザインが決まるまでが・・・1日かかる場合もあります(汗)

それでは、次回アップ予定の新作をいくつかご紹介いたします

★まずは、ヴィンテージすずらんの米国製のリプロダクトパーツ(シルバー925加工)を
円形セッティングに閉じ込めてみました。 この美しい形は、そのままネックレスにするより、
台紙を入れて樹脂ネックレスにした方がずっと素敵になりました。その上、空気に触れることがないので、
変色もすることがないのでは・・?と思っています。(台紙は古い古い手紙の一部を使っています)

suzuran1.jpg

★物語シリーズから赤ずきんちゃん。セッティングがお花に囲まれていてとてもかわいいです。



★額セッティングが素敵です☆ 鍵もかわいいでしょ?
お花はヴィンテージパーツです。




★こちらは、初めて入荷できたブルーグリーンのベースが美しいヴィンテージパーツのネックレスです。
(西ドイツ製)

crown1.jpg


★上と同じシリーズで、レオのカボション。かっこいいでしょ。グリーンに金色が美しい!
(この2つは、ちょっとお高いのですが、つい、ほれ込んで仕入れてしまいました・・)


reo1.jpg

★パープルが美しいこちらも西ドイツ製のヴィンテージカボションのネックレスです
(25×18mmと、少し大きめです。今流行のレトロなワンピースに似合いそうですよね^^)

roseN2.jpg


それでは、まだ、樹脂作品と、新作がありますので、次のブログで、追ってご紹介いたします。
次の樹脂でも物語シリーズがありますよ

樹脂は大きめのセッティングで作るので、ロングネックレスになる予定です。

明日、写真が撮れれば、明日ブログでご紹介しますね。
(ちょっとネタばらし・・・前からねらっていた、馬の蹄鉄とクローバーのラウンドインタリオのかわいいネックレスや、クロス好きの私がまたまた仕入れてしまった、新しいデザインのクロスインタリオカボションのネックレス・・・などなど・・・)

どうぞお楽しみにしてください。

最後までお読みくださってありがとうございます。


 


スポンサーサイト



テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mint

Author:mint
はじめまして!
Mint*Rose店主のmintです。

ヴィンテージパーツの魅力を、シンプルで個性の光る、他では手に入らないアクセサリーを通じて、みなさまにご紹介できればと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

ネットショップ 「Mint*Rose」
banner

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード