FC2ブログ
3点アップしました!
みなさま、こんにちは。MintRoseのブログにいらしていただき、ありがとうございます。

前回ブログでご紹介したレトロポップシリーズの第1弾と、ヴィンテージボタンのネックレスをアップしました。ヴィンテージビーズは、形といい色といい、あまりにもかわいいので、すぐにネックレスに仕立てたくなってしまいました。色々なパーツと組み合わせてみて、デザインもいろいろ考え、ようやく仕上がりました。 ヴィンテージのパールとレースとの相性もバッチリでした。

これを機に、ヴィンテージのボタンにもはまり、追加でいくつか購入しました。
同じデザインの色違いも、少量入手できました。いろいろなパーツがとどきましたら、
ここでご紹介したいと思っています。

前回のブログでご紹介した水色の薔薇のカボションは、下のようなデザインになりました(ロングネックレスです)。レースにブルーが映えますね。小さなパールのサークルパーツがとってもかわいいです(新入荷パーツ☆)
こちらはHomeさんに納品予定です。
ご希望がございましたら、同じものをおつくりできますので、メールをいただければと思います。

BlueRace_300P.jpg

色々な作業を同時進行ですすめているので、どれもなかなかはかどらず、すみません。。
Homeさんへの納品物も少しずつ増えてきています。
早く送りたいのですが・・・あとタグ付けと納品書を書かなければっ
↓一部をご紹介(ヘアピンとピアス)・・Homeさんはナチュラルな雰囲気なので、そのテイストに合わせてレースを使った商品を多めにしました。

Homeさん

今月中に送りたいです。。。

新しいパーツが届くと、すぐにそれで何か作りたくなってしまい・・・・
チェーン付け待ちのネックレストップや片方だけのピアスが沢山・・・
デザイン考案中のものも沢山・・・

また、こちらでもご紹介いたしますね♪



スポンサーサイト



新商品のご紹介
みなさま、こんにちは!
寒くなりましたね~

今日は次回アップ予定のアクセサリーをご紹介させていただきます。

まずは、どーしても欲しくなって購入してしまった(ブラックのカメオに弱い私)、
ツリーのロングネックレス(ビンテージ)。

ツリー


最近、レトロポップなパーツに心惹かれるので、
これからはレトロポップシリーズも順次アップしていく予定です。
第一弾↓ (ピアスとネックレスです。ビタミンカラーがキュート!)・・ビンテージ

ピアスとネックレス

第2弾 ↓(上のネックレスのお色違いですが、こちらはブラックベースなのでシックな雰囲気。かわいいのに大人っぽい一品。一点ものです。)・・ビンテージ

ネックレス2

入荷したばかりのパーツで作ったとってもキュートないちごのネックレス(ぷっくりした形がまたまたかわいい~です♪)・・ビンテージ・リプロ(復刻版)

いちご

精巧に作られた美しいビンテージカボション2点。グリーンはグラス製、ブルーはセルロイド製。
グリーンのパーツはjapan mold といって天然石をグラスで再現したものです。石のムラ感まで再現されています。同じ種類でターコイズを模したものもあります(追ってご紹介予定)。 セルロイド製品はとても丈夫で現代物の樹脂製品のようなべたつき感もありません。セルロイドの質感はとても魅力的です。
(ブルーの方はトップ以外のデザイン変更するかもしれません)

japan mold

それでは更新まで今しばらくお待ち下さい・・・




久しぶりのブログです^^;
久しぶりのブログ復帰です・・・
夏からしばらくダウンしておりまして、ブログやショップもぜんぜん更新できていませんでした。
その間にいらしてくださっていたみなさま、すみません;;;

10月くらいから復活し、おかげさまでフリマに出店することができました。
多摩美の芸祭のフリマだったのですが、とても沢山の方が購入してくださって、
本当に感激しました!

Webショップに出ていないものも含め色々な商品を出したので、人気の品も分かり、
とても良い経験となりました。本当にありがとうございました。

美大で人気だったのは、今ショップに出ているセルロイドの薔薇のカボション、鹿も強し・・です。

鹿のピアス


やはり実店舗はいいなあ~と思います。
そこで・・
今、下北沢のレンタルボックスに出店を計画中です。

実現しましたら、ご報告しますので、お近くの方はぜひ寄ってみてくださいね。

フリマ後に商品がほとんどなくなってしまったので、
毎日パーツの仕入れとアクセサリー作りをがんばっています。

もし、こういう商品が作りたいっていうご要望がありましたら、
どうぞお気軽にお問い合せくださいね。メールお待ちしております!

http://mintrose.cart.fc2.com/

(こちらのショップの「お問い合せ」をクリックしていただくと、メールアドレスが記載されています)

更新がんばりますので、ちょこちょこ寄ってみてください☆










プロフィール

mint

Author:mint
はじめまして!
Mint*Rose店主のmintです。

ヴィンテージパーツの魅力を、シンプルで個性の光る、他では手に入らないアクセサリーを通じて、みなさまにご紹介できればと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

ネットショップ 「Mint*Rose」
banner

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード