FC2ブログ
商品委託のご依頼をいただきました
みなさま、こんにちは!
毎日雨ですね~(私は元々出不精なのですが、雨だとこれに拍車がかかってしまいます)

日曜日に嬉しいことがありました。
HOMEさんという、岡山にある素敵な雑貨店(実店舗)さまより、
商品の委託販売のご依頼をいただきました。
(何より、HOMEのオーナー様が当店の商品を気に入ってくださった・・というのが励みになりました!)

HOMEさんのHP


Mint*Roseの商品はアクセサリーですので、本当はお客様に実際に手にとっていただけたら・・
といつも思っていたので、とても嬉しかったです。
商品がまとまり次第、納品させていただくつもりです。
お近くにお住まいの方は、ぜひ、足を運んでみてくださいネ

HOMEさんは、ナチュラル、シンプル&シック、キュート・・な商品が沢山あって、
お店の建物やインテリアもとても素敵です。(日本じゃないみたい!)
ああ、近くだったら絶対に行くのに~~。残念。。。

ネットショップですと、お客様が何人いらしていただいても、そのお客様の反応が全く分からないので、
それが寂しいです。
よろしければ、ご意見をお聞かせいただけると、次の商品に反映させることもできますので、
こちらのコメントとしてでも、メールでもかまいませんので、お待ちしております。


美大面白話しは、娘の了解を得たらアップしますね・・




















スポンサーサイト



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Mint*Roseについて(追記)
みなさま、こんにちは!
毎日蒸し暑いですね・・・

話が少し前後してしまいますが、
今日は、Mint*Roseについて、もう少し詳しくお話したいと思います。

実は、私の娘は美大生・・・でして、
Mint*Roseの作家さん2人(CaiさんとMegmi Toriyaさん)も美大生(娘の友人)・・・
です。

MintRoseカテゴリのアクセサリーは、パーツの購入、作成は店主の私がしておりますが、
開店前やその後も、娘や娘のお友達(美大の方々)から、沢山のご意見をいただいたり、
買っていただいたりしています。。。

そのため、Mint*Roseはある意味、美大生プロデュース・・のような・・・
美大生が非常に深く関わっているショップ・・・といえます。

娘は油画科ですが、CaiさんとMegmi さんは工芸科で、Caiさんはガラス、Megmi さんは
彫金がご専門です。早ければ、来月初めにはCaiさんによる、ガラスのアクセサリーを
ご紹介できる予定です。どうぞお楽しみに・・・

ちなみに、Ange Vertさん は私の友人で、天然石アクセサリーの講師をしている方です。
とても素敵なアクセサリーを作成されます。天然石アクセサリーとしてはお買い得な
お値段で出していただいていますので、どうぞお試しください。。。

今、天然石はパワーストーンとしても注目されていますね。
最近、念誦(数珠)をされている方が多いので驚いています。
数珠ですと、お洋服によっては合わせにくい場合がある・・・というご意見も聞きますので、
素敵なアクセサリーで天然石の秘めたパワーを試してみてください。

私も天然石のさざれ(ランダムにカットされているもの)の魅力にはまっていて、何種類か
購入しました。
今は「恋に効く」と言われているローズクオーツのネックレスをアップしていますので、よろしかったら
どうぞ・・・。(ローズクオーツは本当に効果がある気がします)

・・・話が少し逸れてしまってすみません・・・

次回は美大面白話しを書こうかな・・と思います(アクセサリーとは関係ありませんね^^;)


最後に、私自身の話を少し・・・
私自身の好みは、シンプル&シック・・・(デコラティブなものはあまり好みではないです)
パーツでは、ロザリン、ライトアメジスト・・・渋い紫、深いローズ色・・・
時を経たパール(少し黄みがかっているもの)・・・を目にすると買い集めてしまう傾向に・・。
それと、変わった色や形(表面がでこぼこしていたり・・)にも目がありません・・・
買い集めてから、デザインを考えるので、作品になるまでとっても時間がかかります・・・・
出番待ちのパーツが沢山・・・
でも、購入したパーツが届いて、検品・仕分けしているときが一番幸せかも・・^^

そうそう、私は雑貨好きでもありまして、歴史はさかのぼること○十年・・・(ものすごく古い「雑貨カタログ持ってます!)
好きなショップは?と聞かれて「Afternoon Teaです」と答えても、まだ誰も分からなかったような
時代からです。Afternoon Teaの自由が丘のお店(多分1号店?)でデュラレックスのコップを
買ったなあ・・・。 Afternoon Teaさんはびっくりするほど店舗数が増えましたね~。
自社製品の食器類もステキですね。

雑貨屋さんって、何であんなにワクワクするんでしょうね?
・・・ともあれ、身の回りの日常品にこそこだわるべきだ・・・というのが持論です。
・・・なかなか完璧に実現するのは難しいのですが・・・

お気に入りの素敵な食器だったら、洗いかごに入っている状態でも、絵になると思いませんか?
自分の好きなものだけに囲まれて生活する・・・っていうのが私の夢です。

なんだか、今日は色々話が飛びまして、失礼いたしました。

もし、ご興味のある話題がありましたら、コメントくださればもう少し詳しく書こうと思います。

それでは、ここまでお読みくださって、どうもありがとうございます。

セミオーダー製品、もう少しお待ちください・・告知だけしてすみません~。










 




セミオーダーシステム始めます
みなさま、こんばんは!

ブログが滞っていてすみません。。
それと、アップ用の商品もできあがっているのですが、
アップが遅れています・・・またまたすみません。。

気に入ったパーツを仕入れ、デザインを考えているとき、
ピアスにしようか指輪にしようか・・・ヘアピンにしようか・・・などと
迷う事があります。で、最近は、オーダーを多くいただくようになったのですが、
その際は、パーツを事前にお見せして、お客様にパーツを選んでいただき、
こちらから、そのパーツでどのようなアクセサリーが作成可能かをご提案して、お客様ご自身に
選んでいただけるため、最終的にできあがった商品のお客様満足度も高いように感じます。


パーツの仕入れは、10数件以上のお店から、気に入ったもののみを少量仕入れておりますので、
できれば、お客様に気に入って身に着けていただけるものに仕上げたいと願っています。


そこで、試験的に「セミオーダー・システム」を取り入れてみようかと思い立ちました。

ネット上にはパーツを掲載し、そのパーツから作成できるアクセサリーをショップから提示し、
お客様にその中から選択していただくシステムです。

チェーンの長さも可能な限り変更できるようにしていくつもりです。これも、ある意味、セミオーダーですよね。

それと、最近、「かわいいイヤリングが売っていない」という声を良く聞きます。
確かに、アクセサリーショップでは、ピアスは大量に置いてありますが、イヤリングはほんの少しで、
デザインも?なものが多いですよね。でも、意外に、若い方でも、ピアスを開けていない方も多くいらっしゃるようで、かわいいイヤリングを探していらっしゃる方が年齢を問わず多いことに気づきました。

そこで、今後は、イヤリングも多くご紹介していこうと思っております。

下のイヤリングは、20歳の美大生の方からのオーダーです。
この薔薇のパーツを気に入ってくださって、ぜひイヤリングに・・とのご希望でした。

オーダーのイヤリング

とても気に入っていただいたけて、私も嬉しかったです!


今後は、
セミオーダー可能なパーツ類を順次アップしていく予定ですので、どうぞお楽しみに☆

*たとえば、今アップされている商品で、金具の色を変えて欲しい・・なども可能な場合が
ございますので、どうぞご遠慮なくご連絡くださいね。

明日は、新商品4点アップする予定です。(先日ご紹介したフレンチアンティークレースのネックレスもアップ予定です。チェーンの入荷を待っていたので遅くなってすみませんでした・・)


テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

フレンチアンティークレース
みなさん、こんにちは!

昨日、待ちに待った、フランス製アンティークレースが届きました。(最初の写真)
トーションレース2種類です。こちらは手作業での作品なんですよね・・・
今では機械化されているので、現代物はお安く手に入りますが・・もう、風合いが
ぜんぜーん違います!

フレンチアンティークレース(リネン)

フレンチアンティークレース(コットン)


ネットでの購入でしたが、写真で見るより、実物の方がうっとりするほど素敵でした。
・・・大げさですが、正直、こんなに素敵とは思っていなかった・・・
どちらも1点ものです。(ああ、使うのがもったいない~)
1つはリネン製のとても繊細な織のもの、もう1つはコットン製のしっかりした織のものなので、
こちらはチェーンの代わりにも使用できそうです。
今デザインをあれこれと考え中ですので、どうぞお楽しみに!

*昨晩、急遽リネンレースを使って、アクセを1つ作成してみました・・・
まだアップしていませんが、いかがでしょうか?
ビンテージパールとの相性がものすごくいいです。

ネックレス


その他、非常に苦労して、ようやく少量入手できたフレンチビンテージの
ビーズたちです。やっぱり、一味ちがいますね・・
(フレンチビンテージのお品はあまり出回っていないのです・・・
旧西ドイツやチェコ製、逆輸入のJapanビンテージなどが多いです)

フレンチビンテージビーズ


この子?たちも、そのうちにネットでご紹介できると思います。
ご希望がございましたら、オーダーも承りますので、どうぞお気軽にショップ内のメールで
お問合せくださいね。

はじめまして!
みなさま、はじめてまして!
5月からアクセサリー専門のネットショップMint*Roseを開店いたしました、
オーナーのmintです。

http://mintrose.cart.fc2.com/

開店のきっかけは、普通のアクセサリショップでは、
アンティーク風で、シンプルで、かつ個性的な、自分好みのアクセサリーが
なかなか売っていない・・ことでした。

色々と調べるうちに、30年~99年前に製造されて倉庫で眠っていた「ヴィンテージパーツ」
に出会い、すっかりその美しさに魅せられてしまいました。

長い時を経たグラス類は少しくすんでいたりしますますが、それが何ともいえない味わいとなって
見るものを引き付けます。また、デザインも、現在では見られない美しいもの、レトロぽっぷなもの・・
が多く存在します。

ショップで実際に商品となって、ご紹介できているのは、買い集めたパーツ類のほんの一部に
すぎません。
できれば、パーツをこちらのブログでご紹介し、ピアスにしてほしい・・、ネックレスにして欲しい・・、
など、お客様からのご要望をお聞きできればと思っております。

アップ前に、新商品もご紹介する予定でおりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

実は、私は無類の雑貨好き(インテリア好き)でもありまして、ゆくゆくは、雑貨類もショップにてご紹介したいと思っております。(雑貨やインテリアショップでは何時間でも過ごせます・・・アクセサリのパーツ専門店でもそうですが^^;)

では、次回は、お気に入りのビンテージパーツをご紹介させていただきますね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

プロフィール

mint

Author:mint
はじめまして!
Mint*Rose店主のmintです。

ヴィンテージパーツの魅力を、シンプルで個性の光る、他では手に入らないアクセサリーを通じて、みなさまにご紹介できればと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

ネットショップ 「Mint*Rose」
banner

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード