FC2ブログ
下北沢のボックスの写真です
遅くなりましたが、下北沢のボックスの写真です↓

下北沢

最初なので、まだ完璧ではありませんが、上のようになりました。
(何しろ小さいスペースなので、30点入れるのに苦労しました^^;)

もっと工夫して、見やすくしたいと思っています。

ぜひお立ち寄りくださいね☆
スポンサーサイト



下北沢のレンタルボックス「素今歩」に出店しました☆
みなさん、こんばんは。
ご無沙汰してすみません・・・

先週、以前お話していたレンタルボックスに納品してきました!
下北沢(京王線で渋谷から5分くらい)駅からすぐの東洋百貨店の中にある
「素今歩」↓という箱貸し屋さんです。

http://sukonbu.petit.cc/

通路奥まで入っていって右側が「素今歩」なのですが、正面にレジがありますので、
そのレジのすぐ左側の棚の下から2番目のボックスです。
箱番号は2-2-8です。

小さい箱ですが、30点ほど置いてきました。
最初なのでディスプレイはまだまだ発展途上ですが、お近くの方はぜひ寄ってみてください。
ネットにはない品も沢山出しています。

近々写真もアップ予定です。


久しぶりのブログです^^;
久しぶりのブログ復帰です・・・
夏からしばらくダウンしておりまして、ブログやショップもぜんぜん更新できていませんでした。
その間にいらしてくださっていたみなさま、すみません;;;

10月くらいから復活し、おかげさまでフリマに出店することができました。
多摩美の芸祭のフリマだったのですが、とても沢山の方が購入してくださって、
本当に感激しました!

Webショップに出ていないものも含め色々な商品を出したので、人気の品も分かり、
とても良い経験となりました。本当にありがとうございました。

美大で人気だったのは、今ショップに出ているセルロイドの薔薇のカボション、鹿も強し・・です。

鹿のピアス


やはり実店舗はいいなあ~と思います。
そこで・・
今、下北沢のレンタルボックスに出店を計画中です。

実現しましたら、ご報告しますので、お近くの方はぜひ寄ってみてくださいね。

フリマ後に商品がほとんどなくなってしまったので、
毎日パーツの仕入れとアクセサリー作りをがんばっています。

もし、こういう商品が作りたいっていうご要望がありましたら、
どうぞお気軽にお問い合せくださいね。メールお待ちしております!

http://mintrose.cart.fc2.com/

(こちらのショップの「お問い合せ」をクリックしていただくと、メールアドレスが記載されています)

更新がんばりますので、ちょこちょこ寄ってみてください☆










商品委託のご依頼をいただきました
みなさま、こんにちは!
毎日雨ですね~(私は元々出不精なのですが、雨だとこれに拍車がかかってしまいます)

日曜日に嬉しいことがありました。
HOMEさんという、岡山にある素敵な雑貨店(実店舗)さまより、
商品の委託販売のご依頼をいただきました。
(何より、HOMEのオーナー様が当店の商品を気に入ってくださった・・というのが励みになりました!)

HOMEさんのHP


Mint*Roseの商品はアクセサリーですので、本当はお客様に実際に手にとっていただけたら・・
といつも思っていたので、とても嬉しかったです。
商品がまとまり次第、納品させていただくつもりです。
お近くにお住まいの方は、ぜひ、足を運んでみてくださいネ

HOMEさんは、ナチュラル、シンプル&シック、キュート・・な商品が沢山あって、
お店の建物やインテリアもとても素敵です。(日本じゃないみたい!)
ああ、近くだったら絶対に行くのに~~。残念。。。

ネットショップですと、お客様が何人いらしていただいても、そのお客様の反応が全く分からないので、
それが寂しいです。
よろしければ、ご意見をお聞かせいただけると、次の商品に反映させることもできますので、
こちらのコメントとしてでも、メールでもかまいませんので、お待ちしております。


美大面白話しは、娘の了解を得たらアップしますね・・




















テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Mint*Roseについて(追記)
みなさま、こんにちは!
毎日蒸し暑いですね・・・

話が少し前後してしまいますが、
今日は、Mint*Roseについて、もう少し詳しくお話したいと思います。

実は、私の娘は美大生・・・でして、
Mint*Roseの作家さん2人(CaiさんとMegmi Toriyaさん)も美大生(娘の友人)・・・
です。

MintRoseカテゴリのアクセサリーは、パーツの購入、作成は店主の私がしておりますが、
開店前やその後も、娘や娘のお友達(美大の方々)から、沢山のご意見をいただいたり、
買っていただいたりしています。。。

そのため、Mint*Roseはある意味、美大生プロデュース・・のような・・・
美大生が非常に深く関わっているショップ・・・といえます。

娘は油画科ですが、CaiさんとMegmi さんは工芸科で、Caiさんはガラス、Megmi さんは
彫金がご専門です。早ければ、来月初めにはCaiさんによる、ガラスのアクセサリーを
ご紹介できる予定です。どうぞお楽しみに・・・

ちなみに、Ange Vertさん は私の友人で、天然石アクセサリーの講師をしている方です。
とても素敵なアクセサリーを作成されます。天然石アクセサリーとしてはお買い得な
お値段で出していただいていますので、どうぞお試しください。。。

今、天然石はパワーストーンとしても注目されていますね。
最近、念誦(数珠)をされている方が多いので驚いています。
数珠ですと、お洋服によっては合わせにくい場合がある・・・というご意見も聞きますので、
素敵なアクセサリーで天然石の秘めたパワーを試してみてください。

私も天然石のさざれ(ランダムにカットされているもの)の魅力にはまっていて、何種類か
購入しました。
今は「恋に効く」と言われているローズクオーツのネックレスをアップしていますので、よろしかったら
どうぞ・・・。(ローズクオーツは本当に効果がある気がします)

・・・話が少し逸れてしまってすみません・・・

次回は美大面白話しを書こうかな・・と思います(アクセサリーとは関係ありませんね^^;)


最後に、私自身の話を少し・・・
私自身の好みは、シンプル&シック・・・(デコラティブなものはあまり好みではないです)
パーツでは、ロザリン、ライトアメジスト・・・渋い紫、深いローズ色・・・
時を経たパール(少し黄みがかっているもの)・・・を目にすると買い集めてしまう傾向に・・。
それと、変わった色や形(表面がでこぼこしていたり・・)にも目がありません・・・
買い集めてから、デザインを考えるので、作品になるまでとっても時間がかかります・・・・
出番待ちのパーツが沢山・・・
でも、購入したパーツが届いて、検品・仕分けしているときが一番幸せかも・・^^

そうそう、私は雑貨好きでもありまして、歴史はさかのぼること○十年・・・(ものすごく古い「雑貨カタログ持ってます!)
好きなショップは?と聞かれて「Afternoon Teaです」と答えても、まだ誰も分からなかったような
時代からです。Afternoon Teaの自由が丘のお店(多分1号店?)でデュラレックスのコップを
買ったなあ・・・。 Afternoon Teaさんはびっくりするほど店舗数が増えましたね~。
自社製品の食器類もステキですね。

雑貨屋さんって、何であんなにワクワクするんでしょうね?
・・・ともあれ、身の回りの日常品にこそこだわるべきだ・・・というのが持論です。
・・・なかなか完璧に実現するのは難しいのですが・・・

お気に入りの素敵な食器だったら、洗いかごに入っている状態でも、絵になると思いませんか?
自分の好きなものだけに囲まれて生活する・・・っていうのが私の夢です。

なんだか、今日は色々話が飛びまして、失礼いたしました。

もし、ご興味のある話題がありましたら、コメントくださればもう少し詳しく書こうと思います。

それでは、ここまでお読みくださって、どうもありがとうございます。

セミオーダー製品、もう少しお待ちください・・告知だけしてすみません~。










 




プロフィール

mint

Author:mint
はじめまして!
Mint*Rose店主のmintです。

ヴィンテージパーツの魅力を、シンプルで個性の光る、他では手に入らないアクセサリーを通じて、みなさまにご紹介できればと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

ネットショップ 「Mint*Rose」
banner

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード